PLAYISMパーティとその他お知らせ

ゆまんくです。


先日PLAYISMの2周年記念パーティに参加してきました。
このイベント、ディベロッパーや業界関係者だけでなく、ゲーム好きなら誰でも参加OK!というなかなかオープンなイベントでして・・・。
国内海外問わず色々方が参加していたあたり、「インディーズゲームを世界へと橋渡しする」PLAYISM様らしいなぁと感じていました。
運営も参加者も入り乱れた様はとてもカオスで、純粋に楽しめたと思います。よいイベント!

一方僕はというと、名刺トレーディングカードをお渡しする変なひとをやってました。
意欲あるディベロッパーになりたいと思いながら、今日もドミニオンに勤しむ心地よい自分がいるのでした・・・(アカン

※追伸
909さんがイベントのレポートを詳細に纏めて下さっていました。
ええ、これを見ればもう行った気にすらなれますよ!

http://t.co/fe6xtQHT58


さてさて、それでは今回は二点、お知らせをさせて頂きます。


シューティングゲームサイドVol7にて「BlackArt」特集が掲載!
5/27に発売予定シューティングゲームサイドVol.7にて、BlackArtの特集記事を執筆して頂きました!

シューティングゲームサイドと言えば、商業・同人をも網羅した、掛け値無しに最高峰のシューティングゲーム専門誌です。
実はBlackArtの製作中、丁度Vol6が出たあたりでプログラマーの一人と
「こんな所で掲載されたら凄いねー」「ないない」
というようなやり取りをしていたことがあったぐらいの憧れの場所でして、
最初お話を頂いた時は、一体何の話をされているのか僕には理解が出来なかったです。
お声を掛けて頂き、さらに記事を書いて下さった風のイオナさんには感謝の言葉もございません・・・!


また、今号にはPLAYISMの特集記事も掲載されるそうですので、
是非とも、合わせてご覧下さいませ!


◆シューティングゲームサイドVol.7の情報はココをクリック!◆



■BlackArtのプレイ動画を上げて頂きました!
同人ゲームのプレイ動画を上げていらっしゃるくずまんじゅう(@manjyu)さんに、BlackArt Ver1.11(最新版)のプレイ動画を上げて頂きました!


拝見した所、パターン取りが非常に上手い・・・!
製作者の僕よりも上手いです。
もしクリア出来ない!という方は、参考にされてみては如何でしょうか?


3分割のうち、最初の動画はコチラです。
※ストーリーネタバレもあるので注意!
D

ちなみにくずまんじゅうさん。
なんと全ての実績を解除し、グローリーモードもしっかりクリアされているようです。
ここまで遊び尽くして頂けると、本当に、作者冥利に尽きます・・・!


プレイされた方の感想、レスポンスは本当に力になります。
僕も、私もクリアしたよー!という方は、Twitterやこちらにコメント等頂けると嬉しいです!


それでは、お知らせは以上となります。
また、次回更新にて〜。


代表 ゆまんく