代表からの挨拶

初めまして。グラフィッカー兼TUGC代表のゆめねこです。
サークルの代表として改めてご挨拶させて頂きます。

少し遅れてしまいましたが、ホームページでのパッチ公開に伴いTUGCの公式ブログを開設することとなりました。ここに書かれた雑記や情報から、TUGCやBLACKARTについて少しずつ知って頂けたら幸いです。


◇ 9/17 公式サイトのSYSTEMに体験版スクリーンショットを追加しました。
少ないですがここにもそのいくつかを載せておきます。
まだプレイされてない方に少しでもBLACKARTの世界が伝われば嬉しいですね。



それではせっかくなのでBLACKARTついて少しお話をば。

BLACKARTは「RPG風なシューティング」というコンセプトだったので、それに合うようなイメージで画像を作りました。
企画された当初、このコンセプトはただ、「ドラゴンを敵として出したい!」という僕のワガママでしかなかったのですが(笑)、シナリオ担当のがんばりのおかげでいつのまにか魔法を基調とする純ファンタジーな世界観に仕上がっていきました。
シナリオ担当のisaさんには本当に感謝です。

しかし残念ながら、今回の体験版では学校の試験段階である三面までしかプレイすることができず、あまりBLACKARTの世界観に触れることができませんでした。

アリアやスーたちを描いた時もそうでしたが、現在新キャラクターのデザインでも楽しんで描かせて頂いてます。
製品版では是非皆さんにも、それを味わっていただきたいなと思います。

もちろん、ストーリーだけでなく新ステージやアクセサリなどの追加システムも現在製作中です。そちらのほうも、どうぞお楽しみに。

いずれここでも、未だ明らかにされていないキャラクター達の設定や、裏の世界観なども公開していきたいですね。

それでは、今回はここで失礼します。
                        
TUGC代表 ゆめねこ