新年のご挨拶


新年明けましておめでとうございます。


広報担当のEllです。
今年の元日は寒くなりましたね。


さて、そんな寒さを吹き飛ばす、突発お年玉企画。
TUGCのメンバーの皆の今年の抱負を聞いてみました。


対談形式になっておりますので、サークル内の雰囲気なども感じ取って頂ければ幸いです。

それでは早速いきましょうか。


Ell「というわけで、緊急企画、TUGCメンバー(一部)で送る、新年の抱負暴露大会っ」
ゆめねこ「わーパチパチ」
Ell「さて、まずはリーダー、ゆめねこ氏の今年の抱負っ」
ゆめねこ「あ、リーダーだから大トリとかじゃないんですね」
Ell「え、最後はTUGC全体でしょう?」
ゆめねこ「なるほどw えーでは、改めて抱負ですが・・・
去年から麻雀にどんどん熱が入って、他のことがおろそかになりがちでしたので、今年は麻雀とゲーム制作の両立を目標にしたいと思いますw
Ell「あれ?学業は?学生の本分はどこへ…」
ゆめねこ「そんなものなかったんや・・・」
Ell「えええ?じゃあそういうことにしておきましょうか」
ゆめねこ「^^」
Ell「はい、では次に行きましょうか」
えなり「 \ジャジャーン/」
ゆめねこ「さて真打ち登場だ!」
Ell「プログラム担当の一人、OGP氏の今年の抱負は?」
OGP「?」
ゆめねこ「 抱負とかなんでもいいよw マイハとの婚姻届出したいです^q^とかでもいいし」
OGP「↑それはすでに出してるんでww」
ゆめねこ「挙式はまだなんですか!
OGP「Ill-net上で上げましたw」
ゆめねこ「あーそうだったのか・・・!おめでとうOGP!」
Ell「 ……抱負?夢が大きいのは良いことですなぁ(棒読み はい、では仕切り直して次に行きましょうか」
えなり「 \キュピーン/」
Ell「メインプログラマ、せーは氏の今年の抱負は?」
せーは「なんか呼ばれた。ロールケーキ食ってたというのに、抱負なにそれくえんの
えーと、今年は死んでたので来年ちょっと自分を取り戻せるよう頑張ります」
Ell「おおう、今までで一番まともだ」
せーは「ロールケーキ食いに戻る ノシ」
えなり「ノシ」
Ell「えええ?早いw」
ゆめねこ「ロールケーキ>>>抱負 ですねわかりますw」
Ell「なるほど、ロールケーキ食べたいです。うう、しかし食欲には我慢してもらって次っ
サウンド担当えなり氏の今年の抱負!」
ゆめねこ「ざわ・・・・ざわ・・・・」
Ell「どきどき」
えなり「僕もみんなも楽しい音になりたいですね。あれ、僕もみんなも楽しい音を作りたいですね」
ゆめねこ「えっ」
Ell「え」
えなり「ゆっくりしようよ!”」
Ell「作るを通り越して、音と一体になるっ、なのかと思いました。音楽に関してはまだあんまり表に出してないですからね。これからに期待です」
えなり「方向性とかも実際手探りだったりします。でもゲームやる以上は楽しめたらいいなと思います。そんな感じです」
Ell「なるほど、良いですね」
ゆめねこ「うーん、優等生なコメントだな〜w」
Ell「ですよね、リーダーもこれくらい…いえ、なんでもありません」
ゆめねこ「リーダーは多少馬鹿なぐらいがいいんですよ」
Ell「そーなのかー」
えなり「そーなのかー」
OGP「そーなのかー」
ゆめねこ「そーなんですっ!・・・たぶん、おそらく、きっと」
Ell「強気なのやら弱気なのやら…。さて、個人の抱負、最後になってしまいました。
広報担当、私Ellの今年の抱負、健康な生活が…送りたいです」
えなり「来年こそはノロウイルスに感染したくないです・・・」
ゆめねこ「来年こそは中二病を直したいです・・・」
Ell「病気…?私の場合はどちらかと言えば運動不足とか夜行性の解消ですね」
ゆめねこ「それは無理ですよ^^」
Ell「えええー?」
ゆめねこ「お、では何か対策でも?」
Ell「夜行性はともかく、きっと運動不足くらいなら…」
ゆめねこ「なるほど、少しずつ直していこうということですか」
Ell「ですね。と言うわけで休みの日も外に連れ出して下さいね」
えなり「頑張れリーダー」
ゆめねこ「結局他力本願なんですねww」
Ell「他力本願ですよーだw」
ゆめねこ「えー、前途多難な気がしないでもないですが・・・ふぁいと!」
Ell「ふぁいと!」
OGP「ふぁいと!」
えなり「他力本願の無限ループ・・・」
Ell「皆さん頼りにしてます」
えなり「TUGC的にはこれの解決が来年の抱負と言うことなのか・・・!!」
Ell「え?そうなの?リーダー?」
ゆめねこ「え、あ、はい。そう、それが言いたかったんですよ。現在制作中のBlackart、一人一人が力を合わせれば、きっともっと良いゲームになっていくはずです」
Ell「そうですね、何だかんだでここまで来れたのも皆が居たからですし、きっと、このメンバーだから出来たんじゃないかなぁ、なんてちょっぴり思ってたりもします」
ゆめねこ「今いないフジヤマやIsaさんも含め、個性的なメンバーばかりですから、僕はこのメンバーじゃないとできなかった、と断言しますよ。
あとはユーザーの方の意見が大きかったと思います。C76での初公開の後、体験版を評価して下さった方、また応援のコメントを下さった方も全部含めて、今のTUGCがあるんです。
これから製品版にむけてどんなゲームに、サークルになっていくかはまだわかりませんが、作って楽しく、やって楽しいゲームを目指して制作していきましょう!」
Ell「はい、そりゃもう」
ゆめねこ「なんか自分で優等生コメント言ってるし・・・(´д`)」
Ell「がくっ、良い感じにまとまったところでこれですか」
ゆめねこ「あれ、まとめるのはEllさんの役目でしょ?」
Ell「そんな無茶ぶりなw ともあれ今年もこんな感じでTUGC一同、一丸になって突き進んで行きますね。そして、これからもよろしくお願いします」
一同「よろしくお願いします〜!」



いかがでしたか。
少しでも皆で楽しんでいる雰囲気が伝わりましたでしょうか?


それでは、皆様の健康を心よりお祈り申し上げます。
そして、今年もTUGCをよろしくお願いいたします。



TUGC広報Ell