進行状況報告


新緑の候、風と陽気の心地良い時期になりましたね。

お久しぶりです、広報のEllです。


先月は更新を休んで良いよ、とのお声を頂いたので、のんびりしていました。

そう、のんびりしている間に、作業の方に変化が!

というわけで、今回は開発状況をこっそり覗いてみました。


早速入手した画像と共に見て行きましょうか。



まずは最初の画像の解説から。

難易度が、新たにEasy、Normal、Hardの3つから選べるようになりました。


Easyは初心者向け、STGをやったことがない人が慣れるための簡単仕様。

Normalは一般的なSTGをやったことがある人向け、普通に楽しむための仕様。

HardはSTGをやり込んでいる人向け、限界に挑戦するための鬼仕様。

となる予定です。


激しい攻撃に挑むもよし、まったりプレイを楽しむもよし、お好みでどうぞ。


次の画像もシステム関連です。


難易度に続き、今までのボスキャラ達の攻撃も変更や新規追加が行われました。

新しい攻撃の追加に合わせてボスキャラの姿も種類が増えていっているようです。

但し、追加された攻撃を出してくるかどうかは条件によって変わるみたいですよ。





新キャラ来ました!

以前の記事にもちらりと姿を見せていましたが、正式にお目見えです。


名前はMAD、ぱっと見は子供っぽいですがれっきとした錬金術師です。

学院にやってきたのも、自分の研究のため、純粋に力を求めてって感じですね。

ゲーム中でもその色々な発明品で活躍してくれるはずです。


ちなみに男の子ですよ。



今回はここまでです。

この先どこまで進化していくのか、楽しみですね、それでは。



今日のおまけ

続きを読む


広報担当 Ell