Blackart Ver1.00の不具合と対策について+おまけ

【おまけだけ見たい方はこちら】

こんばんは、ゆめねこです。
C82は予想より多くの方にお越し頂き、大変ながらも幸せな時間を過ごさせて頂きました。

また、S3さん主催の同人STG合同飲み会にも参加して、
Blackartの完成を祝って(なじって)頂きました。
まだまだ至らないことが多く、お恥ずかしいばかりですが・・・

このゲームを作ってきて良かったと思える日でした。
皆様、本当に、本当に有難うございます!


さて、今回の要件はタイトルにある通りで、
取り急ぎ不具合を確認した為、対策をご紹介させて頂きます。

■バグと対策について
1)グローリーモードが出現しない
ストーリーモードをクリアしてもグローリーモードが開放されない不具合が発生しているようです。
プログラム内部の問題ですので、申し訳ありませんがクリアでのアンロックができないようです・・・。(本当に申し訳ありません・・・)
この対策として、別のアンロック方法をご紹介致します。

○グローリーモード出現コマンド
以下のコマンドを入力することで強制アンロックできます。
・タイトル画面が出る前、ホワイトアウト状態の時にスペースキーを押しながら『X,X,Y,B,A』とキーボード入力する。

2)プロファイルや中断データが保存されない
Blackartのデータやプロファイルは自動でファイルを生成し、
インストールファイル下に書き込むようになっているのですが、
Windows7Vistaの仕様により、ユーザーアカウント制御が有効、若しくは管理者権限のない状態で
Programfile以下にインストールされた場合、
実行ファイルが自動生成ファイルへの書き込むことが行えない可能性があるようです。

この対策として一度Blackartをアンインストールして頂きprogramfile以下以外にインストールするか、若しくはユーザーアカウント制御を無効にして頂く必要があります。

■パッチについて
弊サークルの不手際でこれらのバグが起こってしまい、申し訳ありません。
しかし、これらのバグを急遽修正するパッチは出しません。
9月にver1.1のパッチを出す予定ですので、その時に全ての問題を修正し、さらに追加要素を含めた内容で更新を行いたいと思います。

もし、他にバグを確認されたという方がおられた場合、
ブログへのコメント、若しくはtugc.official@gmail.comへご連絡下さい。
全力でサポートさせて頂きます!

■おまけ
普段ブログを見て下さっている皆様に感謝の印として、
私とメインプログラマーのEllneedさんで、おまけの4コマ漫画を描きました。

Ellさん作

[:]
【読むにはココをクリック!】

ゆめねこ作

[:]
【読むにはココをクリック!】

ジュウトマッドペアは本当にネタに困らないなぁと、描きながら思っていました。
ちなみに「くまたんみみ・あか」は速さ三倍になるネタ装備ですが、この二人が装備すると普通に強い装備になります(笑)



それでは、次回更新にて。


TUGC 責任者 ゆめねこ